

アイルビーバック!!

どもども!!
もう誰も見てないけど・・・
ちょうど2年ぶりの更新w

結局カナダから帰ったという記事すら書かれていないままだしwww
ひどい放置プレイw
まぁ、2年前の今日にカナダにいた私ですが。
あれから2年・・・いま私はカナダはバンクーバーからまっすぐ南下した所に位置するアメリカはカリフォルニア州のサンフランシスコに来ております。
ええ、またしても1か月の短期留学ですよ。
まさかちょうど2年前で更新が止まってたとはwふとURLを見つけてそういえばそんなのかいてたなーって偶然気づいたんですよね。
っていうか、あれからなんやかんやあって今はもう大学院生ですよ。
なのにいまだに英語は全然ですよ・・・学習能力ないんすかねww
では、また2年後(?)にでもwww

~結論~
西海岸の気候ええなぁ~!!

空が絵に描いたように雲ひとつないよ!!

・・・HELP ME!! いや、マジで。

カナダでの生活開始3日目。
ランゲージスクールが始まったのですが・・・
・・・誰か助けておくんなまし。
日本ですらぼっちのオイラにはこの環境はきつすぎる。
だってさ・・・
この国の風潮がさ・・・
ぼっちはダメみたいな感じなんさ!!
生徒の1人が「昨日は1人で酒を飲んでいました。」って言うと・・・
なんか笑いがおこって、先生が「1人ではダメだよ~」って言うんだわさ。

・・・オレ、ここ来てから毎日昼飯一人で食ってるんだが。

その上さ・・・
教室で本読んでたらさ・・・
何でそんなに黙ってんのさ、もっといろんな人としゃべろうよ。
とか言われるんだよ!!

・・・しゃべる人いないから本読んでるんだけどね。

~結論~
海外ではぼっちは犯罪(?)

周囲に日本人の1人でもいればねぇ。。。。
ってか、ぼっち容認の日本はいい国です。

イキナリですが・・・

唐突ですが・・・
私は今、カナダにいます。
まぁ、夏休みを利用しての短期留学なのですが・・・
ノートPCを持ってきておけばよかったなぁと今頃後悔。
でも、共有PC使えるだけでも有難いですよ。

今日は一人で大都市に行ってみました。
いろいろと面白い建物がありました。
知らずにスラム街(クスリやってるあんちゃんとか恐いお兄さんがたくさんいるところ)みたいなとこに迷い込んだときはどうしようかと思ったのですが。。。
なんとか生きて帰ってこれました。

それよりも・・・
1人じゃ話しかけるのも恐くて・・・
昼飯すら買えないのですが・・・このままじゃダメだよね。

~結論~
海外にはノートPC必須!!

日本にケータイをおいてきたけど、たぶん1ヶ月あっても2桁もメール届いてないだろうから大丈夫。
それより・・・生きて日本に帰れるのかね。

テストォ・・・

4ヶ月ぶりの更新!!(意味あるのかわからんけども・・・)
テスト期間にならないと勉強しないのがダメなんでしょうね・・・
実際テスト期間に入っても勉強してないですが・・・・
結局、テスト期間に入って1週間。
まぁ、1日1教科のペースなんだけども・・・
まったくもって単位取得できてる気がしません。
って言うか、ほぼ全滅っぽい雰囲気なんですが・・・
もともと中間テストで壊滅状態なので、期末で9割以上とらないと単位もらえないよ。
とかいう、絶望的状態ですから。
ある意味、単位があったほうがキセキっぽいですよね。
そもそも大学のテストの出来は覚えてるか覚えてないかで決定するんだから、時間かけたって出来ませんよ。
1限でテスト受けてぱっぱと帰れたらいいんですよ。
どう考えても出てこないことに時間をかけるよりは・・・

~結論~
白紙を提出する勇気も必要

勇気も何も嫌でも白紙で出すことになってるオレは・・・
もう1年加算されるかもしれんな・・・

なに、この春休み・・・

春休みがもうすぐ終わってしまうのですが・・・
なんだろう・・・
バイトしてた記憶しかないのだが・・・なぜだ?
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・そうか!!
バイトの新人君が急に辞めちゃったせいでその皺寄せが全部僕のところに来ちゃったんだったな。
・・・だから、春休みはずっとバイトしてたんだな。
どうりでバイトの記憶しかないと思ったよ。
はぁ・・・
こんなのばっかでいいのかね・・・
無事に3回生に上がれるのかね。
まもなく鬼のような勤務表から解放されるのだが、それは同時に春休みが終わることも意味してるんだよな・・・
どっちもいやだぁ・・・

~結論~
バイトしてたら春休みが終わった。

なんか時間をすごく無駄に使ってる気もしなくは無いが・・・バイト代がはいるからいいか。
・・・いいのか?

 | BLOG TOP |  NEXT»»


